こんばんは、おやすみなさい。
最近、splatoon2 gear managerのお陰でギアビルドが非常に捗っております。
あの面倒な計算を解析から算出されたあーだこーだで代わりにやってくれる時点でクソ有用で開発者には感謝しかありません。日本語おかしいけどニュアンスで伝わって♡



という訳で、最近サーモンラン側に区切りがついたので本格的にガチマッチに本腰を入れていきたい・・・・と共にフェスマッチの開催が決定したのでナワバリバトルもちょいちょいやっていきたいなぁと考えています。なので・・・



じゃあ



色々ギアパワーの組み合わせ作ってみよっか☆



となったのでやります。
名付けて・・・・きまぐれ週刊ギアビルドです!!ぱちぱちー





目的と趣旨など



大前提として7割ぐらいはぬぇっっすさんの自己満足です。
正直こんなブログ書いてる時点で察してくれてると思いますが一応ね



WildNaturesRelease-SDOK-EN-C-1E




後は純粋に


・詳細な数値を漠然としか把握してないので、正確な数値を割り出すこと

・ギアパワー補正への熟知とメインサブスぺへの理解を深める

・自分にとって適正数値を見つける

・尖った構成を探す


ですね・・・。色々ありそうな気がしますけど、一番は上の正確な数値の部分です。
特にインク管理においてかなり重要だと思ってます。


マニュのスライドなんかは、メイン効率アップいくつで1回何%になるの?とかをちゃんと把握するためですね。
これによってメインサブのインク管理をしっかりしていきたいのが主な狙いであります。はい、つまり下手なだけですね!!
まぁ、対面とかも大事だと思いますがこれらの補正数値を理解した上での運用をした方が自分にとっては為になるというか上達に繋がるなぁ・・・と思ったのでやっていきます。




あと、ピックアップするブキに関してですが持ちブキ以外は全てナワバリバトルを前提でやっていきます。
これに関しては、運用というよりは練度的な問題でガチマッチに持ち込むのは不適切という判断からです。月初に慣れてないブキでガチマ来てる味方なんて嫌じゃん?少なくともぬぇっっすは嫌です絶滅し
それと同じですね。


Twitterを見てれば大体分かると思いますが、ヒッセン、スパッタリー・ヒュー、スパッタリー・クリア辺りは勿論でたまーに使ってたホクサイ・ヒュー、ホクサイ、ボールドマーカーネオ、オーバーフロッシャー両種辺りはやっていきたいと思ってます。
後は殆どナワバリになると思います。




第一回は・・・・ちょっとswitchが水曜まで手元に無いのでそれ以降でいいすか・・・。
明日の更新どうしよう






ーーーーー


何かあればコメントかマシュマロからどうぞ!!
マシュマロはこちらをご利用ください。


※マシュマロの返信はTwitterで行います。一応、中の人の閲覧頻度がそこまで高くないので返信速度がまちまちですが気長にお待ちください。