こういうの前から作ろうと思っていたので置いておきます。
とはいえ、今の現状と住んでる場所の関係で対面でやることは非常に少ないんですけどね☆
遊戯王のことTwitterであれこれ言ってる割にデッキ関係の話あんましてなかったな・・・・とか思い返したので置いておこう。
忘れた頃に更新します。家にあるやつで直近1年以内に使ってるのはとりあえず載せていきます。
一応、ヘッダーっぽいの作ったやつに載せてるカードが使用率高いデッキです。


livedoorの



リミットレギュレーションは特記してない限りは最新版準拠です。








順次追加していきます。
※TCG先行カードも使用していることがあります。




【霊魂鳥】




Screenshot_20200909-223441




Screenshot_20200909-223450



謎に使いたくなったから作ったやつ。今の準メインぐらいの頻度で使ってます。
2体の儀式体の儀式召喚を目指していき、天岩戸での制圧を狙っていきます。事故っても壊獣とWWがあれば割と何とかなります。
トレードイン採用してるけど今思えば防御札でも良かったもしれない。


エクストラはクリスタルウィング以外はほぼ触りません。
重葬再録されたから入れようかなぁ・・・・。


【クロノダイバー】




Screenshot_20200909-225335

Screenshot_20200909-225342


TCG版SASTから愛用していたクロノダイバーです。RR新規によってクロノダイバーに依存しない特殊召喚での展開が出来るようになったので初動を止められても動ける確率が上がった気がします。


とにかくリダンとパーペチュアを立てて牽制しつつ、決めれそうならばレイダーズナイトを経由してアークリベリオンをオーバーレイして攻め込んでいく………感じです。
PSYフレームは妨害手段として採用し、リダンのフィールドを離れる効果と∑のサーチ効果が噛み合っています。つよい。

相手のカードをX素材に使うので、デュエル終了後に返し忘れないようにしよう。


2021/08/14追記

性質上リモートデュエルでの使用が不可能なので家の奥底で眠ってます。


捕食植物




20210201121904



頑張って融合をしよう!!頑張るとは?
ユーリごっこしたかったので捕食にかなり寄せてます。ただ、安定性にやや難があるので普段使いは構築変えてたり・・・変えなかったりです。



アロマ六花


20210202183703



多分今のメインデッキ。
サモプリでストレナエ立てたり、六花ギミックでティアドロップを立てたりしてます。
アロマはセラフィージャスミンのリクルート効果とサーチを使いたいので、アンゼリカを投入して状況に応じて使います。てか書いてて思ったけどローリエがおらん・・・・。



エクストラが14枚なのは1枚は《Periallis, Empress of Blossoms》という海外新規を入れているからです。


マドルチェ





deckImage



※37枚なのは残り枠は汎用で入れ替えています。
※エクストラは汎用ランク4で埋めてます。


ブリリアント・フュージョン規制前はセラフィ立たせてショコアラモード出したり、ティアラミスでワンショット狙ったりしてました。
現在は安定性を加味しつつこの形で落ち着いてます。
TCGでマジョレーヌの再録があったので3枚揃ったのが大きいですね。

基本戦術はリンク体で墓地肥やしをしつつマドルチェを守りつつ、ティアラミスで除去して殴りに行く形です。