という訳で色々書いていきます。
鮭畜が研究に研究を重ねている最中なので未完成です何卒宜しくお願い致します。


ステージ考察


無印サーモンランのステージよりもシンプルな構成になっており、落水の危険性は低め。
塗れる壁が多いのでコンテナへのアクセスは良好だが、登る場所が多いので普通に伝っていると時間がかかりがち。
この点を踏まえるとイクラ投げを活用する事前提でのデザインになっていると言える。


wave開始前はとにかく壁を塗っておくと移動が楽になる。塗れる場所も多めなので移動しやすい場所を重点的に塗り固めておこう

2022091423102000-4CE9651EE88A979D41F24CE8D6EA1C23


特に画像の位置は塗っておくべき。
海沿いからコンテナへ戻る際や、イクラ投げで投げた金イクラの回収場所にもなるので登れるようにしておくととても便利。
壁塗りさえ行えばコンテナ側へのアクセス手段は良好なステージなのでしっかり行う。


高台の存在によりチャージャー種の見晴らしが良いのも大きな特徴。
特に長射程と言われるリッター4Kやハイドラント辺りは高台から味方を支援していく形で立ち回ると安定性がそこそこ高い。固執しすぎず臨機応変に動くように。
ザコシャケやオオモノの沸き位置等も見やすいので全体を把握しやすいのも大きな魅力だ。射程の暴力を存分にイカそう!!
特にイクラ回収時の残ってるザコを倒してあげると生存率が大幅に上がる。しっかり狙おう!
高台で倒したオオモノがドロップした金イクラも適宜投げ入れておけばノルマの心配もそこまで無い。



上記の戦術を行う味方が居たら3人はとにかく走り回ろう。
処理さえ遅れなければ金イクラを投げつつザコを倒すだけである程度まではいけるはずだ。
カタパッドの片翼化、コウモリの弾を気を付ける。当たり前だが見落としやすいんだよねこれ。
シャケ達のコンテナへの侵入経路が1カ所しかない(wave開始前の初期位置の所)のでヘビが多い時はいざとなれば一段下に降りるのも手。



NWにおけるチュートリアルステージとも言えるかもしれない。







グリルについて


基本的にはコンテナ前の乗り降りが推測されている。

グリルの時はチャージャーやスピナーのみ高台の上の方が安定する。
納品に干渉が出来ないものの、コンテナとの距離は近いのであまり困らない・・・といいよね(遠い目)


因みに一度崩壊すると立て直しが難しいので1人デスした時点でスペシャルを切るぐらいの気持ちで居たい





ーーーーー


何かあればコメントかマシュマロからどうぞ!!
マシュマロはこちらをご利用ください。


※マシュマロの返信はTwitterで行います。一応、中の人の閲覧頻度がそこまで高くないので返信速度がまちまちですが気長にお待ちください。