みんな見てるぅ~~~~~~↑↑


去年も言っていた気がするけど、特に意識もしてないし気が付いたら10年です。
もう家族の次に一緒に居るってレベルっすねー。大学生だった時から早いなー。


スプラ3発売とかTCG版カートンに手を出してしまったとかVGのPスタン相変わらず集めにくいなーとか色々な事を過ごして1年経ったけど何かもう本当に実感がない。
時間が過ぎて貯金がたまっていく。これはいい事なのではないか?
バカみたいにカード買ってる癖に貯金してるの?みたいな感じに見られるけどボーナスは使用分以外全部貯金なんすよ


貯金については親からもクッソうるさく言われているんでちゃんとしてます。
世間一般のしているとはかけ離れている気がするがしています。経済は回しましょう!!



あとホント今更何ですが、子どもが産まれます。
12月というか年末ぐらいが予定日らしいっす。
手続き関係大変だなーとか頭抱えているけど、色々な物(つわりとか仕事とか)と戦っている嫁の方が大変なのでそんなこと言ってないで手を動かしております。



今んとこだから何だーって感じなんですけど、前に言ったDDRをやる頻度を減らしている理由は実はこういうことだったんです。純粋に出来なくなったからまぁワイも自重するか。みたいな?
ゲーセンは買い物ついでに行くレベルで通っているのでちょっと別の楽しみ方を模索しよっか?って考えて負担が少ない弐寺の2Pを始めたそうです。
元々七段(だったと思う?)しポも48に足突っ込んでたぐらいの地力はあるから赤段位まではすぐなんじゃないかなって勝手に思っています。2人で楽しめればいいかな。うん。


遊戯王については現状カードプールは追いますが、購入は1月の基本パックで一旦切るつもりです。
これは金銭面の観点で今のペースで購入しているととてもじゃないけど追いつかないので、2月の再録パックからは2人が欲しいカードが多くない限りはBOX開封は控えていきます。
元々共働きだから出来ていた事だったしこれに関しては仕方ないとしか言えないです。

尚、沼から出れないのでTCG版は引き続き追います。色々言いたい事はあるかもしれないがもう一生付き合っていくつもりだから上手くやっていくさ。はっはっはw





って訳で断捨離を進めているのも上記が理由です。
過剰なカードでスペースを占領しているので一旦切り離せるものは離そうか?という考えから。
OCGは比較的安いのでよっぽど高額ではない限りは再購入が効くのでその時に買えばいいです。
カードの保管にもコストが大きくかかります。場所、ストレージやファイルの購入費。特に場所は紙きれと油断していると膨大なスペースを占領します。
カドショのストレージコーナーを想像すれば分かりやすいんじゃないかな。アレが家にあるんだぜ。



これなんの話だっけ?何かいつもやっているな!!
何はともあれ11年目とそれ以降も何卒よろしくお願いします!!

年越すともうパパなんですって。



ーーーーー


何かあればコメントかマシュマロからどうぞ!!
マシュマロはこちらをご利用ください。


※マシュマロの返信はTwitterで行います。一応、中の人の閲覧頻度がそこまで高くないので返信速度がまちまちですが気長にお待ちください。